SSブログ

大分の温泉は別府だけじゃ無い!日田の琴平温泉が超オススメ!! [温泉]

大分の温泉は別府だけじゃもったい無い!!

川の真横で大自然を感じられる最高の温泉を見つけました!!
大分県 日田市の「琴平温泉 ゆめ山水」が超オススメです!!

僕は大分県出身なので、別府温泉はいろんなところに行ってみて、良さは知っていました!

しかし、日田市の温泉には行ったことがなかったため、今回初めて日田市の琴平温泉に行ってみてろけーの良さに感動しました!!

いま僕が行った中では最高の温泉です!!

ただし、大自然に囲まれた温泉ならではの意外な注意点も幾つかありますので、合わせてお伝えしていこうと思います!!



大分県出身の僕がおすすめする「琴平温泉 ゆめ山水」!




今年の夏大分県に帰省した際に、八女のキャンプ場に行きました!!

その帰りに日田市を通ってる時に、友達が温泉に行きたいと言い始め、近くの温泉を調べました!!


別府まで帰ってから温泉に入るという案もあったのですが、せっかくなので、いつもは行かない日田市の温泉に行くことにしました!(^○^)

いつも行かないところは新鮮で良いよね!!




調べてみた結果、日田市に琴平温泉という結構良さそうな温泉を見つけて( ^ω^ )

早速そこに行ってみることにしました!!



琴平温泉に行くまではかなり細い道や橋を通って行くことになるので、小回りのきく車の方が良さそうですね!!


細い道をぐねぐね行くと自然に囲まれた「琴平温泉 ゆめ山水」に到着!!!


10時から営業開始でして、僕たちは9時55分に到着!!
5分前行動で完璧です(^O^)笑



僕は男性なのでもちろん男湯に入浴!!

男湯は「のらりの湯」と「あうんの湯」の2つの温泉があり、そこはスリッパで自由に行き来出来るようになっていました!!


「のらりの湯」と「あうんの湯」の両方に脱衣所が付いていて、エアコンも効いていて快適でした(≧∇≦)



あうんの湯には3つの浴槽がありました!!
一番上に大きめの浴槽が1つ!!
下の川に向かって下って行くとまた一つ、そして川とほぼ同じ高さにもう一つといった感じです!!(^O^)/



特に川とほぼ同じ高さにある浴槽は川の音や近くの小さな滝の音が聴こえるのでとっても癒されます!!


また下に行くほど湯加減は緩くなっていくように感じました(^○^)


一番風呂でしてので、他にお客さんがいなかってので写真を撮らせてもらいました!!


温泉の浴槽からの眺めです↓↓↓↓↓↓

image.jpeg


めっちゃ綺麗ですよね!?


ぜひ一度温泉好きの皆様に、体験してもらいたい温泉です!!



実は、自然に囲まれすぎてのデメリットも、、、!?




今までは良いとこだけ伝えてきましたが、ここでは少し、自然に囲まれすぎているこの温泉ならではのデメリットも見つけたので、少し紹介します!!(⌒-⌒; )



それは、アブがいることです!!



脱衣所以外は屋外の露店風呂ですので、アブがいます!!


体を洗っている時などじっとしていると、、

ガブッ!!!

とアブに噛み付かれちゃいます!(⌒-⌒; )



アブに噛まれると痛いですし、けっこう腫れてしまうので気をつけないとですね!!



僕たちはアブに噛まれたいために体を常に動かしながら体を洗ったり工夫をしましたー!(^○^)



でも、浴槽に浸かる時くらいじっとして景色を見たいですよね??


ここで、思いついたのがタオルで顔の前以外を全て覆って浴槽に浸かる方法!!笑


これがなかなか効果的で、ゆっくり景色を楽しむことができました!!( ^ω^ )



大自然に囲まれたお風呂ならではのデメリットも紹介しましたが、やっぱりメリットの方が大きすぎるので是非一度、大分県日田市の琴平温泉に入浴なさってはどうでしょうか??(^O^)



琴平温泉に鴨の赤ちゃんがいっぱい居て癒された!




これはたまたま僕達が行ったタイミングが良かったのか、鴨の赤ちゃんが沢山いてとっても癒されました!!


僕自身、鴨の赤ちゃんを実際に生で見たのは初めてでしたから感動!!


一羽連れて帰りたいなーとも思っちゃいました!!(^^;;笑


はぐれ子になるのはとってもかわいそうですし、育てられないので連れて帰ってはないです^ ^



この子達もいずれ大きくなっていくのでしょう!!(^O^)


次来た時には親鴨になっているのかな!?
かわいかったー!!



大分県に旅行の際には是非入っていただきたい温泉の紹介でした!!



今回は別府の温泉の紹介はしませんでしたが、もちろん別府にはおすすめできる温泉は沢山あります!!


大分、別府旅行に行く際にはその年にあった旅の雑誌を購入頂き、是非たのしい旅行を計画してみてください!!


ではでは(^O^)/


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。